メールでのお問い合わせ

電話

メール

メニュー

スタッフブログ

Staff Blog スタッフブログ

2023/12/14カテゴリー:カーテンについて スタッフの日常

横浜旅行記

 

 

 

こんにちは。

 

お久しぶりです。

 

 

先日、横浜へ行ってきましたのでまた少し色々紹介したいと思います。

 

 

まず、こちら。

 

 

 

ちょうど赤レンガ倉庫のクリスマスマーケットの時期でして、イルミネーションとかもありとても煌びやかな空間でした。

 

日曜の夕方に行きましたが、とても人が多かったです。

さすがイベントの時期・・・・・・!

 

 

 

さて、お待ちかねのホテルです。

 

 

 

カーテンの吊元の上に、少しですがストレートのフラットバランスが付いていました。

 

 

 

 

また、ドレープカーテンもレースカーテンもカーテンバトンが付いており、

これにより生地を傷めずカーテンを開閉することができます。

 

 

 

ドレープカーテン裏にはコーティング加工の裏地が付いており、遮光などの機能面も上がるだけでなく、

窓から入ってくる光を受け止める布地が一枚増えるので、ドレープカーテンの生地の劣化を抑える働きもしてくれたりします。

 

 

ただ、裏地を付けることにより全体が少し嵩張ったり、生地によってはプリーツ部分が少し乱れやすくなったりする場合もあります。

 

 

 

 

最後に、ホテルのエントランスホールのクリスマスツリーです🎄

とても大きいツリーで、他の宿泊者の方たちもこの前で写真を撮ったりしていました。

 

 

あと、写真を撮り忘れていましたが、ホテル2階にあるカフェのオムレツが絶品でした。おすすめです!

 

 

 

ではまた。

 

 

 

Contact

Contact

無料相談・ご来店予約はこちら

メールフォーム

無料相談・来店予約

Copyright© 2017 CHARMANT(シャルマン). All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.