メールでのお問い合わせ

電話

メール

メニュー

スタッフブログ

Staff Blog スタッフブログ

2020/02/21カテゴリー:スタッフの日常

魔のミュージアムショップ

 

 

こんにちは。

 

気が付けば2月も後半です、というかもう3月ですね。早いです。

 

 

以前プラネタリウムに行ったという話をした東京旅行のブログを書いたかと思いますが、今回はそれにほんのり続いています。

 

 

 

以前東京に行った際、東京都美術館の付近に立ち寄りまして、

『コートールド美術館展 魅惑の印象派』という展示を見ていました。

 

 

この展覧に関して特に詳しいわけでもなく、単にふらりと入っただけですが意外と楽しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

では、以前行った展覧会についてなぜ今更触れているのでしょうか。

 

答えはミュージアムショップです。

 

 

 

実は展覧会に行く度一番楽しみにしているのがミュージアムショップです。

 

いろんな展覧会に参加する度、普段見ることのできないものが売っているのがお宝発掘!みたいで好きです。

 

 

 

 

東京にコートールド展が来た際ももちろん覗きました。

数ある商品の中でミニキャンバスが一番気になったのです、が・・・

 

 

 

 

これいくらだと思いますか?(サイズはそんな大きくありません)

 

 

 

 

 

 

答えは確か

4,600円+税

でした。(まだこれは安いほうで、1枚6,800円+税とかもありました。)

 

 

 

思っていたよりこのミニキャンバスが高かったので東京の展覧会の時は買わなかったのですが、どうしても気になり・・・

 

 

 

 

 

今回名古屋に展覧会が来た時にミュージアムショップだけ覗き、ついつい買いました。

 

 

 

 

 

というだけのブログでした。(物欲おそるべし)

 

 

 

 

 

コートールド展は3月15日(日)まで愛知県美術館で開催してますので、

もし気になる方がいらっしゃいましたら是非どうぞ。

 

 

 

 

 

 

Contact

Contact

無料相談・ご来店予約はこちら

メールフォーム

無料相談・来店予約

Copyright© 2017 CHARMANT(シャルマン). All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.