メールでのお問い合わせ

電話

メール

メニュー

スタッフブログ

Staff Blog スタッフブログ

2020/02/01カテゴリー:カーテンについて

機能性カーテン

こんにちは。

今年は暖冬だなぁと思っていたらここ最近寒くなってきました。

そして新型コロナウイルス。世界中が大変なことになってますね。

はやく終息してくれることを願うばかりです。

 

 

 

カーテンには機能性のあるカーテンがありまして、おもにレースカーテンが多いのですが、夏場だと「遮熱」や「UVカット」といった機能が注目されますが、それ以外にも「防カビ」「抗ウイルス」や「花粉キャッチ」なんていうものもあります。

 

 

 

 

「防カビ」機能は、カビの生育や繁殖をおさえてくれますので、冬場に結露しやすい窓や水廻り近くの窓におすすめです。

※すべてのカビを死滅するわけではありません。

 

ME8583

 

 

 

 

 

 

「抗ウイルス」機能は、空気中の細菌やウイルスを吸着し分解させます。嫌なにおいにも効果を発揮します。

※すべてのウイルスに効くわけではありません。病気の治療や予防の効果はありません。

 

SC3859

 

 

 

 

 

 

 

「花粉キャッチ」機能は、独自の繊維構造によって外からの花粉をキャッチして、室内への侵入を抑えます。キャッチした花粉は、洗濯できれいに除去でき、機能はそのまま。

 

ME8589

 

 

 

 

 

柄や色は、どれも無地の白で至ってシンプルです。

日頃なんとなく気になってるお部屋の悩みをカーテンで軽減できるかもしれませんね。

Contact

Contact

無料相談・ご来店予約はこちら

メールフォーム

無料相談・来店予約

Copyright© 2017 CHARMANT(シャルマン). All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.