メールでのお問い合わせ

電話

メール

メニュー

スタッフブログ

Staff Blog スタッフブログ

2019/11/19カテゴリー:スタッフの日常

徘徊のすゝめ

 

こんにちは。

 

前回の鳩に関してに続き、また取り留めもないことを書いていきます。
先日「次はもう少し中身のあることを・・・」などと言ったことは一旦どこかの隅に置いておいてください。

 

今回は私の趣味というか好きなことについて書きたいと思います。

 

散歩

 

これが多分一番楽しいことだったりします。

 

といっても、私の散歩は少し変らしく、

目的地がありません。

 

例えば、特に予定のない日だと午前~正午あたりにふらりと家を出ます。

 

 夕飯などの準備も考えると、夕方五時までには家に帰りたいな~などと考えるのでざっくり四時間から五時間猶予があるので、
「じゃあ今日は片道二時間歩いたら帰ろう」くらいの気持ちで歩き始めます。

 

私が今住んでいるところは地元ではないので、周辺の建物状況を全然知らない、プラス若干方向音痴です。

 

さてその状態で地図アプリなどは一切使わず、なんとな~く「こっちの方向行きたいな」などと彷徨い始めるわけです。

 

まぁ当然迷ったりするときも多いわけですが、自分のルールで人に聞くのはアリなので人に聞いたりします。
なんとか家に帰ってくると謎の達成感や疲労感も生まれますが、何が楽しいって知らないお店などに出会えることです。

 

行先を決めて行くのも良いですが、たまに徘徊を目的をすると「こんな店あったのか・・・」「あっ ここはこの時間閉まってるのか」とかの発見があります。

皆さんも一度うろうろしてみてはいかがでしょうか。


ちなみに徘徊途中出会った猫たちです。👌
この後彼らは壮絶な争いを繰り広げました。

ではまた。

Contact

Contact

無料相談・ご来店予約はこちら

メールフォーム

無料相談・来店予約

Copyright© 2017 CHARMANT(シャルマン). All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.