メールでのお問い合わせ

電話

メール

メニュー

スタッフブログ

Staff Blog スタッフブログ

2019/10/18カテゴリー:カーテンについて

寒い窓にはハニカムスクリーン

朝晩は肌寒い季節になりましたね。

冬場の窓の近くにいると冷気が気になりませんか。

なんと50%以上もの室内の熱が窓を通して室外へ出てしまっているそうです。

 

寒さが気になる窓には、ハニカムスクリーンという断熱効果の高いスクリーンがおすすめです。

 

 

 

蜂の巣構造のスクリーンが窓と部屋のあいだに空気層を作り、外からの冷たい空気を遮断し、

また室内の暖められた空気を外に逃がしにくくしてくれます。

 

横から見るとこんな構造になっています

 

また夏場はその反対で、外からの熱気を遮断し、室内の涼しい空気を保ってくれます。

冷暖房のエネルギー効率を上げることで光熱費を抑えることもできます。

 

 

 

 

スタイルも厚手生地+レースのツインスタイル、1枚だけで光をコントロールするシングルスタイル、

上部、下部それぞれ開けることができるアップダウンスタイルがあります。

 

 

 

 

カラーバリエーションも豊富で、光を通す生地と光を遮る遮光生地があります。

 

 

シルエットはすっきりとしていて、スタイリッシュな印象です。

オプションのフレームをつければ、さらに断熱性が高くなり、

窓を開けていてもスクリーンが風で揺れるのを軽減してくれます。

寒さが気になる窓がありましたらハニカムスクリーンおすすめですよ。

Contact

Contact

無料相談・ご来店予約はこちら

メールフォーム

無料相談・来店予約

Copyright© 2017 CHARMANT(シャルマン). All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.